ホーム » トピックス » 結婚式にミッキーを呼べる結婚式場は?

結婚式にミッキーを呼べる結婚式場は?

ディズニーキャラクターを呼べる結婚式場

ウエディングケーキの画像

「結婚式にミッキーを呼ぶにはどうしたらいいの?」

結婚式にディズニーキャラクター・ミッキーを呼ぶには、 「ディズニーホテル」で結婚式を挙げる必要があります。

ディズニーホテルって何? という方も少なくないと思います。

ディズニーホテルとは、 ディズニーリゾート直営のホテルで、 千葉の舞浜に4軒あります。

そのうち、結婚式でミッキーを呼べるプランがあるのは、 3軒になります。

結婚式にミッキーを呼べるディズニーホテル一覧

  • ディズニーアンバサダーホテル

  • 東京ディズニーシー ホテルミラコスタ

  • 東京ディズニーランドホテル


2016年6月開業のディズニーホテル 「東京ディズニーセレブレーションホテル」は 今のところ結婚式場の情報はありません。

ディズニーホテルのウエディングに関する詳細は、 公式ページに載っています。

【公式】ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング

ディズニーホテルの結婚式場見学

ディズニーホテルで結婚式を考えている方は、 ディズニーホテルの公式WEBページから 結婚式場の見学予約ができます。

ホテル、日にち、時間を選択して 予約をします。

電話での見学予約も可能で、 電話番号は公式ページに載っています。

直前の見学予約は、 電話のみになる場合もあります。

見学にも色々あり、 ブライダルフェア、ウエディング相談会、 会場コーディネートの見学と種類が分かれています。

各見学会では、 どんなことがわかるのかが書かれているので、 自分たちの目的に合った見学会を探して予約してください。

ディズニーホテルの見学会は人気なので、 早めの予約がおすすめです。

また、結婚情報サイトのゼクシィからも 一部のホテルですが、見学予約の情報が載っています。

結婚式場見学、 ブライダルフェアの予約について情報が載っていて、 申し込みは電話で予約となっています。

ディズニーアンバサダーホテル:[ゼクシィ]

予算と口コミ

電卓

ディズニーホテル結婚式の予算や、 実際にどんな感じの結婚式になったかを知るには、 やはり口コミはとても役に立ちます。

結婚式場の口コミ情報でおすすめしたいのは、 「みんなのウエディング」という 口コミに特化した結婚情報サイトです。

結婚式場見学に行った時の口コミや、 見学の際にもらった見積り金額が載っています。

もちろん、ディズニーホテルで結婚式を挙げた方の口コミもあり、 最終的にいくら費用がかかったかの口コミもあります。

例えば、ディズニーアンバサダーホテルで式を挙げた方の 最終的な費用はゲストを89人招待して520万円という口コミがあります。

正直、ディズニーホテルで挙げる結婚式は、 他の一般的なランクのホテルと比べると、少々割高です。

しかし、この口コミを投稿した方の満足度は、 5点満点中4.75点をつけています。

お金では買えないものもありました:ディズニーアンバサダーホテル [みんなのウエディング]

ディズニー好きにとっては、 多少割高な費用でもミッキーやミニー、 ドナルド、デイジーと一緒に結婚式を挙げられることに 価値を見出しているのではないでしょうか。

同じ舞浜エリアのホテルと比べると

舞浜のホテル

ディズニーリゾートがある、 舞浜、新浦安エリアのホテルで結婚式を挙げた場合、 約1.5倍くらいの費用の差があります。

例えば、舞浜地区になるホテルオークラ東京ベイで 結婚式をした方の口コミを見ると、 ゲスト86人招待で最終的にかかった費用は、350万円でした。

金額以上の豪華な結婚式:ホテルオークラ東京ベイ [みんなのウエディング]

料理、引出物などのランクの違いは多少あると思いますが、 それでも1.5倍の差は「ディズニーが故に…」という ところだと思います。

「ディズニーが好きだから…できたらミッキーを呼びたい…」 という程度の意気込みでは ディズニーホテルでの結婚式費用を見たら 一歩引いてしまうかもしれません。

ただ、20~30人程度の少人数にして、 費用を抑えてディズニーホテルの結婚式を挙げている カップルも結構います。

つまり、予算内で、ゲストの人数を絞ってでも ディズニーホテルで結婚式をしたい方もいるというわけですね。

ディズニーキャラクターの演出と費用

さて、ディズニーホテルで結婚式を挙げると、 費用が多少割高になると書きましたが、 プランによっては普通のホテルと同じくらいになります。

割高の原因は何か?というと、 ディズニーキャラクターが出てくる演出プランが 多少費用をかさ上げしている感があります。

ディズニーホテル結婚式の公式ページに プランとその料金例が載っていますが、 ディズニーキャラクターの演出がメインではないプランは、 一般のホテルと似たような金額に設定されています。

プランによっては、 オプションでディズニーキャラクターの演出を加えていくことができるので、 費用と相談しながら結婚式のプログラムを組み立てていけば、 ディズニーキャラクターの演出もあり、 費用も予算内で納められる結婚式にすることも可能です。

「ディズニーホテルで結婚式したいけど、高いから無理かもな…」 と最初からあきらめず、 まずはディズニーホテルに見学に行き、 ウエディングプランナーの方と相談しながら 見積もりをしてもらうことをおすすめします。

【公式】ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング