ホーム » トピックス » 特典あり!ブライダルフェアは予約がお得

特典あり!ブライダルフェアは予約がお得

ブライダルフェアの特典はフル活用したい!!

お得

ブライダルフェアは、 予約なしで参加できる結婚式場もありますが、 絶対に予約をして行くほうがお得です。

ブライダルフェアでの予約特典の一例は、 こんな感じです。


  • 模擬結婚式への参列

  • 料理の試食サービス

  • ドレスの試着


昔から一般的にブライダルフェアに予約して参加すると、 これらの特典があります。

この3つの特典から 結婚式場の良さや悪さもわかってきます。

模擬結婚式に参加することによって、 その結婚式場で実際にどんな感じの 披露宴、挙式を挙げることができるのかを 肌で感じることができます。

自分たちが思っていた通りの雰囲気、 イメージかどうかが一目でわかります。

ゲスト目線で模擬式に参加することで、 「もしここで結婚式を挙げたらどのように見えているか」 を体験できます。

お花の色や飾りつけはどうか? 会場の広さは?スタッフのおもてなしは? テーブルクロスやナプキンの色使いは?

そんな気になることを短時間で知ることができるのが、 模擬結婚式ですので、 結婚式場決めで悩んでいる方には 見逃せない特典です。

料理の試食も嬉しい特典です。

やったー!タダで美味しいものが食べられる! …ではなく、美味しいかどうか、 見た目はどうかなど 招待客が最も重要視すると言っても過言ではない料理を 体験することができるのは大きなポイントです。

この時、ぜひ他にはどんなメニューがあるかや、 試食で出ている料理はどのくらいの予算になるか を聞いておいた方がいいでしょう。

いくら美味しくても、予算オーバーする金額では 意味がありません。

ドレス試着も その結婚式場を知るうえでとっても有効な特典となるでしょう。

実際にどんな種類のドレスがあるのか、 どれくらいの金額になるのか、 を体験できます。

自分たちがイメージする衣装があるかどうかは、 花嫁にとってはとても重要なところだと思います。

試着室に行くとずらーっとドレスがありますので、 その種類や数、デザインなんかを見て 自分たちのお気に入りがあるかどうかを判断してみてください。

模擬結婚式、料理の試食、ドレスの試着は、 結婚式場を決める上で体験しておきたいことです。

それらが特典として無料で体験できるならば、 そんなお得なことはありません。

ブライダルフェアを予約して ぜひその特典の恩恵を受けていただきたいと思います。

成約特典!これも見逃せないです

予約特典は、ブライダルフェアに来場すれば 受けることができる特典ですが、 これとは別に成約特典というものがあります。

これは、ブライダルフェアに参加して、 結婚式はココで挙げる!と決めた場合に いただける特典です。

もちろんその場で決める、ということではなく、 ブライダルフェアに参加して、 後日成約に至った場合にも受けることができる特典です。

結婚式場によって色々ありますが、 例えばこんな特典があります。


  • 披露宴演出・引出物・お花などの割引券

  • ホテルディナー券

  • ホテル宿泊券


披露宴で行う演出、例えばキャンドルサービスや、 シャンパンタワーなどを 無料でひとつ選べる特典を付けている結婚式場もあります。

ちなみに私たちの結婚式では、 この成約特典でビールサーブという サーバーを担ぎながら各テーブルにビールを注いでいくという 演出を無料でつけてもらいました。

他にも引出物や装飾、お花代などの割引券を 特典としているところもあります。

ホテルのディナー券をプレゼントしている結婚式場もあります。

結婚式場がホテルの場合だったり、 レストランウエディングだったりする場合、 そこでのディナーを無料でプレゼントという 嬉しい特典があったりします

試食程度ではなく、キチンとしたコース料理の場合が多いので、 本当にいいの?なんて思ってしまう方も多いです。

そして、ホテルのペア宿泊券というスペシャルな特典を 付けている結婚式場も増えています。

中には、ロイヤルスイートに泊まれる… なんて成約特典の結婚式場もありますので、 色々調べてみるのもいいと思います。

ブライダルフェアの予約はWEBでもできます

そんな色々お得な特典があるブライダルフェアですが、 WEBから簡単に予約ができます。

結婚情報サイトでは多数のホテルと提携して、 ブライダルフェアの予約ができるようになっています。

いつブライダルフェアがあるのかや、 満席かどうかなどの予約状況の情報も載っているのでとても便利です。

何より無料で使えるので 使わない手はないです。

ブライダルフェアは予約をしてから訪れて、 ぜひお得な特典を受けてきてください!!

ブライダルフェアの予約もできる結婚情報サイト